ごあいさつ

  • ご訪問ありがとうございます。 カメラ初心者ですが、空の写真をメインに綴っています。 気に入っていただけるものがあれば光栄です。

ランキングに参加しています

  • 人気ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

    おきてがみ

MoonAge

Zorg Door

Favorite shop ♪

和のいろ

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

翻訳

blog pet

eco

gremz

あし@

2009.01.02

初詣でに行ってきました

IMG_1612

って言っても寺なんですが…

実家近くの松尾寺という厄除けで知られているところです

 

というのも

わたくし今年は前厄らしいので(>_<)

 

ちゃんとお祓いとかしてもらったほうがいいんですかねぇ(ーー;)

 

ブログランキング・にほんブログ村へBanner_kadomatsu

ランキングに参加しています

いつも応援のポチありがとうございます

2008.10.13

秋の夜長を楽しめていますか?

自分時間cafeってほんとに幸せですよね。

人それぞれ楽しみ方は違うと思うけど、大好きなものに囲まれて過ごす自分時間はほんとに幸せを感じます。

それは明かりだったり、大好きなマグカップとコーヒーだったり、雑貨たちだったりclover

私の楽しみ方は大好きな アンジェ WEB SHOP をチェックするのも楽しみのひとつだったりします。

見てるだけでも幸せなんですが、注文して届いたときには やったぁ!ってなります。

明かりは以前 アンジェさんで購入した キャンデラ を利用してます!

もちろんこれも大好きなんですが、ずっと気になっているのが、LEDキャンドル lumino 

ゆらゆら揺れる明かり。 これがとても気になっているのですheart04

キャンデラのときは、たまに充電を忘れてしまったりするのですが、これは電池式!!

キャンデラと併用したらかなり便利だよなぁ。 

秋の夜長を楽しむ照明が勢ぞろい! ライフスタイルショップ アンジェ

秋の夜長を楽しむ照明&クーポンプレゼント!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ランキングに参加しています。応援ポチお願いします!

2008.10.04

無添加 コスメ

最近急に寒くなり、肌の乾燥も一気に加速。

化粧品も美白系から、保湿系へと変える頃です。

そこで見つけたものがこれ!

創業1625年の老舗酒造「福光屋」がの Amino Rice-アミノリセ

永年の酒造りで培った米発酵研究から生まれたコメ発酵液「FRS-01」は、
肌に浸透しやすく、NMF(天然保湿因子)の主成分であるアミノ酸や、
皮膚を健やかに保つミネラルやビタミン類など、100を超える美容にいい成分を含有しているそうです。

そしてなんとも惹かれたのが!!

*コメ発酵液FRS-01をはじめ、肌にやさしく作用する天然由来の原料にこだわりを持っています。
*肌に負担をかける香料や着色料、鉱物油などは一切使用していません。ほんのり香り、肌にやさしく作用します。
弱酸性で肌の表面と同じバランスを保っています。
*肌に刺激となりうるパラベン、フェノキシエタノールなどの防腐剤は使用していません界面活性剤も植物性のものを厳選しています。

界面活性剤も植物性のものということ。

今では様々な製品に入っている界面活性剤、肌に悪いとわかっていてもなかなか避けられないところでした。

そういう商品もあることはあるのですが、その商品が合うかどうかはまた別の話でして。

シャンプーは、石油系界面活性剤不使用のものを使っていて、

どれだけ違いがあるか分かっているはずなのに、なかなか化粧品は見つけられないでいました。

だからこそこれは絶対試してみたい!!と思いますscissors

創業1625年の老舗酒造『福光屋』がお届けする金沢の“美しさ”『アミノリセ』

老舗酒造『福光屋』から生まれた『アミノリセ』トライアルモニター大募集!

ブログランキング・にほんブログ村へランキング参加中。ポチが更新の励みになっていますconfident

2008.09.27

雲間からの光

Img_04022 今日は何度も

空を見上げた。

雲間から射しこむ光がまぶしかった。

でも今日は頭痛がこない。

昨日また整体院に行ってきた。

いつも行くところもお気に入りだったのだけど、少し遠いので初めてのところに行ってみた。

頭痛の原因はどうやら足にもあったことがわかった。重心が足の外側にかかることによって、頭の骨にまで影響することがあるそう。

ふだんから姿勢に気をつけることはほんとに大切なんだなと思う。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へランキングに参加しています。

よろしければ応援のクリックお願いします。

2008.09.23

yoga

実践したことのある人も

多いと思いますが、

本だと結構わかりにくかったりしますよねbearing

そこで映像を見ながらできる!思い立った時にできるyoga!

私は Wii Fit でたまにやるのですが、よく眠れるし目覚めもいいのでおすすめですsign01

Wiiがなくてもできるこれ ↑ は、もっとおすすめですconfident

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ヨガするブログパーツをネスレココロとカラダのBalance magazineで配布中

ヨガするブログパーツのご感想募集中!

2008.09.09

青いひかり

006木々のイルミネーション。

お昼間でもの光はきれいですよね。

日の沈む頃

9月7日は、

アンジェラ・アキのライブに行ってきましたlovely

大阪城ホール初のピアノ弾き語りLiveだったそうで(知らなかったcoldsweats02すみません)感動しました。

武道館ライブのDVDを見て一度は行きたいと思っていたのですが、ほんとにすごい声量と迫力で…

行けてよかったぁsign04happy02

002_2

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

2008.09.06

ひかり

ひかり

デジカメの写真ができないので、携帯の写真しかないのですが
ブレまくりなのですが、いろんな色があってちょっとたのしいかなと

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.09.03

エステ帰り

今日はエステティシャンの義理の母のところへ、エステに行ってきました。

フェイシャルと全身リンパドレナージュのコースcatface

もちろんフェイシャルは気持ちよくてまたまた気づけば眠りの中に…

ただし…リンパの方はというと

bearingcryingこれがまた、あまりに凝り固まりすぎてるらしく、あまりに痛く声も出ないshock

前回から少し時間を置きすぎたようで。

でもこれを耐えきると後が軽いんですよね~shine

体のだるさが、だいぶマシになりました。やっぱり疲労はため込むとダメですね。あと冷えは大敵。

リンパドレナージュは整骨院のマッサージとはまた効果が違うので試したことのない方、ぜひお試しをsign01

003 015

傘をさして、お買い物の荷物を持ちながら今日も雨かぁと思っていたら、

雲の切れ目から夕日が…暗い雲の間の明るい空間ってなんだか別世界のようでした。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックお願いします。

2008.08.22

やってみました

猫まみれ・ぷらすわんeoさんのところでみて、

面白そうなんで早速とびついちゃいましたsmile

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、yocchi。ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は力強く最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│愛│結│純│依│
│情│情│婚│粋│存│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。ヌルくてつまらないカードではある。すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。

yocchiは「依存」を捨てた。

彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「依存」だけは捨てたかったのだろう。

彼女は勢いよく次のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│愛│結│純│一│
│情│情│婚│粋│途│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「愛情」によるオールポジティブワンペア…

特に「愛情」を残しつつ「一途」を引いたあたりに、よくyocchiの人柄が表れていた…。

人はyocchiをこう呼ぶ。「激ポジティブの女」と。
────────
【技名】
ポジティブスタートからの「愛情」によるオールポジティブワンペア
【スコア】
199点
────────
◆この結果URL

http://poker.hanihoh.com/r/?k=080822h8ca48aec20865d26&th=00001EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com